<-- -->
2013.06.20 Thursday

銀家ウマー

0
    銀家1看板
    銀家2メニュー


    チャリを買うと遠出したくなる!
    電池かうためだけにドンキへ行ったりしたくもなるよ!

    そして銀家に寄ってみた
    うめぇ…
    うめぇぞ!

    家系!好きだー楽しい

    JUGEMテーマ:日記・一般


    2009.08.24 Monday

    給食スタジオ〜納涼夏祭り

    0
      納涼夏祭り土曜日は給食当番のスタジオ。
      同じスタジオで天然党さんがレコーディングをされていたので合流してそのまま合同飲み会へ…、
      皆さんは行ったのですが、僕は地元の夏祭り納涼祭もあったのでそのまま帰宅〜悲しい

      急いで帰ったけども、抽選には間に合わなかったし、
      露店は殆ど売り切れという悲しい状況悲しい
      こんなことなら…


      まぁ、そういうこともあるよね
      2009.06.03 Wednesday

      戸塚 ガス臭 再び?

      0
        戸塚 ガス臭 再び今日もチャリの帰り道。

        家ももう近いところ(あと1〜2km)で後ろから消防車が列になってやってきた。
        そして俺を追い抜いた直後に全車停車し、
        火事は見当たらないよな〜?
        と、辺りを見回していると

        「緊急連絡です」
        「ガス臭がするとの連絡がありました」
        「付近の住民は窓を閉め切って外に出ないように」

        って。

        ちょ、この状況、外にいる俺はどうしたら…。
        でもガス臭はしないなー

        以前(2年前)にガス臭がしたときもこの場所だったのだろうか
        時期は同じような時期だったっぽいが。

        2009.05.14 Thursday

        戸塚 無料駐輪場閉鎖

        0
          戸塚 駐輪場閉鎖今朝いつもの駐輪場に自転車を停めに行ったら、駐輪場閉鎖の表示がびっくり
          いや、ていういか、いくら田舎とはいえいままで無料の駐輪場があったこと自体驚きなのですけども。
          ちなみにこの駐輪場駅からちょっと離れてしまうのですが、離れてしまうといっても歩いて3〜4分。
          家からは一度駅を通り過ぎて向こう側になるので多少遠くなってしまうのですがタダはデカいよね。
          にしても、5月16日って急過ぎませんかい!?

          つー訳でどこか近くの有料の駐輪場を利用することになるとは思いますが、
          近いところばかりじゃないんですよねぇ…しょんぼり
          2009.05.10 Sunday

          戸塚ボーリングセンター

          0
            戸塚ボーリングセンター人いなすぎだろ…

            戸塚ボーリングセンターに行ってきましたー
            母の日にボーリングする家族とかいないのかね、ウチらくらいか。
            人のいなさがスゴい!ウチらの他に2組くらい。
            どちらも家族ではない風でしたね。
            ボーリング場に人がいないのか、戸塚に人がいないのか…。

            2009.04.21 Tuesday

            トラップ発動

            0
              JOYFUL戸塚 割引券が雨で切れたJOYFUL戸塚の総額5000円割引券ですが、
              鞄の中に滲みこんだ雨で切れてしまいました。
              切り離し無効だから…、泣ける!
              いつかこんなことになるんじゃないかと思ってたよ悲しい
              (じゃぁ、対策しておけよって話ですよ…)

              2009.04.08 Wednesday

              携帯基地局 ケーブル切られる

              0
                近所のニュースを見つけてしまったので、
                ライブ告知以外の日記とかも書いてみる。(ひょっとしたら初めてか?)

                内容は、戸塚・藤沢にある携帯電話基地局の通信ケーブルが切断されているのが発見され、連続器物破損の事件とみられているそう。

                このニュースを読んで、通勤の途中に携帯基地局反対のノボリが立っているのを思い出した。
                「子供達の健康を守れ!」みたいなことが書いてあって
                「ずるいと言うか、上手いというか…」と、思った記憶がある。
                最初に見たときはギョッとしたけど、それ以来忘れてたなぁ。
                毎日直ぐ横を通ってるはずだけど、風景って見てるようで見てないよね。

                ※別に基地局に反対している人たちを疑っているわけではありませんので。(念のため)

                ただ、まぁ、健康被害を心配する気持ちは分からなくもないですよねー。
                基地局って出る電波は強力そう(イメージ)だし、家の傍にあったら自分でもちょっとイヤかもしれないし。

                携帯電話は便利ですし、なくてはならない存在となってしまったのでアレですけど、
                あらゆる角度から検証して電波の安全性を確かめてから使用するってのが本来のあり方ではあるのでしょうが、
                電波の安全性を「完全に」証明するのは難しいでしょうし、
                「ひょっとしたらちょっと危ないかも」って結果があっても利用状況を考えると廃止するわけにもいかないですしね。

                ただ、どうやらそこに基地局があるってだけで辛い思いをしている人がいると考えると
                心苦しいというか、利用者としてはなんとも辛いところなのですが。

                世の中、何の弊害もなくただひたすらに便利になってくれるといいんですけどねー。

                2009.04.07 Tuesday

                ヘルメット嫌いな人?

                0
                  ヘルメットをかぶりたくない人最近というか、前からですけど変な人をたまに見かける。

                  ヘルメットを被らずに片手で頭上にキープしつつスクーターに乗ってる人。

                  髪型が乱れるのを気にしてるのかもしれんけど、
                  パッと見、イイ感じにキまってる風じゃなかったんだよねぇ。
                  バキバキにキまってるなら分からないでもないが…、
                  ちょっと伸びた丸刈りにしか見えなかったし。
                  (遠目だったからかもしれんが)

                  危ない…、ってのはまぁ本人の勝手なんですけど、
                  あれ見つかったとき見逃してもらえんのかなぁ…。
                  その意味でも被る意味ないかとしょんぼり


                  2009.04.03 Friday

                  それでもボクはやってない

                  0
                    それでもボクはやってない「恋人はスナイパー」と一緒に借りました、
                    「それでもボクはやってない」
                    JOYFUL戸塚、そんなにマニアックでもないDVDもちゃんとあります。
                    有名な(ですよね?)痴漢冤罪のドキュメンタリー風映画です。

                    まったく楽しくないが、とても面白い。
                    非常にエグいストーリーなのですが、
                    全く同じようなシテュエーションがひょっとしたら現実に有り得て、
                    主人公と同じ苦しみを味わうことが有り得るといのがまた恐ろしい。
                    マジで満員電車乗るの怖くなるショック
                    今通勤の電車がガラガラ(は言い過ぎか?)で心底ほっとする。

                    実際モデルになるような事件や判決もあるようで、
                    誇張して表現したりということは殆どないようです。
                    つまり自分も同じ目にあう可能性無くもない。
                    ていうか、そんなに低くないかもしれません。

                    怖いよ〜。



                    2009.04.02 Thursday

                    恋人はスナイパー

                    0
                      引き続きJOYFUL戸塚で借りた映画DVDのお話。
                      入会時のキャンペーンで5000円分の割引券があるので、それが終わるまでこのシリーズは続きます悲しい

                      ちなみに割引券100円割引/枚なので、実に50枚です。
                      それでいて10枚綴り×5、切り離し無効なので、50枚借り切るまでは大事に扱わないと…。
                      (もっと丈夫な紙で作ってショック

                      恋人はスナイパーで、今回借りたのは「恋人はスナイパー」
                      ウッチャン若ぇ〜
                      …と、思ったら2004年の作品だそうで、そんなに古くもないんですね。

                      どうやら、前ストーリーのような物があるらしく(調べたらテレビ放映が2作)微妙に?がつくところはあるのだけれど、
                      回想シーンや、説明的な台詞でおおよそのストーリーは前作を見てない人でもなんとなく大丈夫になっている。

                      DVDのタイトルメニューでも流れている、テーマ的な曲がやけにカッコイイのが印象的だった。
                      ジャンル的になんていうんだろう…。
                      ちょっと分からないんだけど、メタルギアシリーズのBGMとかこういう感じスゲー好きだー。
                      エレキギターとシンセサイザーをミクスチャっぽいっつーか、ドラムンベースっぽいつーか、そんなリズムに乗せて緊迫感を出す感じね。好きだなー。
                      バンドとかでもできたら面白いなー。難しそうだけど。
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      フリースペース
                      祝!給食当番 iTunesデビュー
                      東亜蚊又もiTunesデビュー!
                      ブログランキング
                      人気ブログランキングへ
                      twitter
                      楽天
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM