<-- -->
2009.10.07 Wednesday

藤沢 献血サイクリング その4

0
    国道1号そんな献血の帰り道、途中の道を間違えて国道1号線に出てしまいました。
    坂〜ショック
    見晴らしが良いのはいいですな。



    で、その後、親父宅(at 二俣川)へ遊びに行きました。
    なので、献血後なのに結構走ってしまいましたね。
    まぁ、激しい運動には入らないと思うので、大丈夫でしょう。
    今週はあまり自転車乗れなそうですしね。
    60kmくらいでしょうか。

    自宅(戸塚) - 江ノ島 - 藤沢 - 二俣川 - 自宅


    戸塚 - 江ノ島 - 藤沢 - 二俣川 - 戸塚



    JUGEMテーマ:日記・一般

    2009.10.05 Monday

    藤沢 献血サイクリング その3

    0
      片瀬江ノ島駅さてさて、いつまでもブラブラしてるわけにもいきませんので、
      そろそろ献血ルームに向かいます。
      来た道とはちょっと違うルートで。

      片瀬江ノ島駅とか見てみたり。
      すごい建物ですねぇ。
      この辺は自動車でくるとメンドイですが、自転車は自由でいいな。

      移転先の献血ルームに到着〜。
      写真忘れた。
      産能大学ユニフォーム(?)何故か産能大学の、(多分)サッカーのユニフォームが額に入れて飾ってあります。
      サインもいっぱい書いてありますが、なんかあるんでしょうかね。。。
      なんか、あるんでしょうね。

      移転前よりも広くて綺麗になった気がしますねー。
      あと、献血中に見れるテレビが地デジだった!
      それと、帰るときにアイスくれた〜。ひゃっほう!

      JUGEMテーマ:日記・一般

      2009.10.05 Monday

      藤沢 献血サイクリング その2

      0
        市民会館 でけー海に向かう途中、市民会館らしきもの発見。
        敷地広〜、建物デカー!
        図書館らしき建物や消防署、体育館のような建物もすぐそばにありましたが、
        いちいちでかい!
        良いですな〜。


        路面電車〜 江ノ電〜江ノ電も見ましたよ。
        ガッツリ道路走るよねぇ〜。
        なんか楽しいねー。



        江ノ島そんなこんなで江ノ島到着〜。
        そういえば上陸したことはないなぁ。
        この日も島には渡らず献血ルームへ。



        JUGEMテーマ:日記・一般


        2009.10.05 Monday

        藤沢 献血サイクリング

        0
          戸塚 - 藤沢献血しに行ってきました。
          今回は藤沢。上大岡は混んでいるからね。
          若干も藤沢の方が遠いかもしれませんが、家から上大岡へのルートは意外と坂がありますしね。
          藤沢へのルートは片道約10km。
          ちょうどええ。
          国道一号は意外と(以外でもないが)坂がありますんで、なるべく避けました。
          一号の方が道が分かりやすくて良いんですけどね。
          (何故か帰りはガッツリ通ってましたけども…。
          しかしあの道は徒歩や自転車で走るのに適さない道ですな。特に新しい方。
          歩道が看板で塞がれてたり、行き止まったり…。)

          藤沢駅藤沢駅到着〜
          近いね。
          ママチャリでも30分程です。
          坂道も激しいのはそんなにないし、軽いサイクリングには良い〜



          藤沢献血ルーム 移転そして、献血ルーム到着

          …と、思いきや
          移転してるぅ〜!
          まぁ、すぐ近くでしたけども。
          思いの外早く着いてしまい、受付開始まで時間を持て余したので、
          ちょっと南に下って海の方まで行ってみようかな…と。


          JUGEMテーマ:日記・一般


          2009.03.02 Monday

          献血 上大岡献血ルーム

          0
            いやー
            EXILEが14人になりましたね
            今後の活躍も楽しみですよね

            EXILEといえば「スーパー社員」と密かに社会に拳を突き上げる的な
            パンクな思想な感じ、素敵ですよね。
            今回も派遣切りに対する無言のメッセージだとか、違うとか。違うとか。

            上大岡献血ルームそんなわけで、昨日献血ルームに行ってきました。
            そういえば先日葉書が来てましたのでね。
            まぁ、僕くらいベテラン(2回)になると軽くお誘いの電話とかも頂いちゃうくらいですからね。
            先週伺う予定だったのですが用事で横須賀方面に行きましてね、車で。
            多少時間はあったんで電話で横須賀方面に献血車とか来てないかと尋ねたところですね、
            行ってますよと。
            横須賀中央駅前に行ってますよと。
            駅前にちょっと停めて、路駐しましてね、
            「ここしかないよな」ってポイントに見当たらないんで駅をグルっと一回りしましたらね、
            結局見つからなかったんですけど、
            車のフロントガラスに黄色い札貼られちゃってましてね。
            ショックですよねー。
            コインパーキングあるんだからそこを使えって話なんですけども。
            自分が悪いんですけども。
            せいぜい15分位で本当「速攻」って感じでしたね。
            回り見渡しても取り締まってる人見当たらなかったなー。
            周りにも車はいたんですけどね、
            周りは人が乗ってたんですねー。

            で、張られた札には
            「放置車両と認められました」「速やかに移動しなさい」
            「罰金的なものの納付を請求される可能性があります」ってあるんですね。
            …可能性?
            請求書のようなものが送られてくるのを待てばいいのかしら?
            警察署(でいいのかな?)に納めに行くのか。
            読解力が足りないのか、イマイチ良くわからん…。
            ちゃんと調べなくちゃね。


            それたたらーっ


            上大岡の献血ルーム結構人がいますねー
            バシバシ写真撮ったりって雰囲気ではないッス。
            ちょっと待つとのことでしたが、漫画とかはなくて週刊誌が少し。
            でもちょっと水分を補給している間に順番は来ました。
            そんなに待たされなかったな。

            今回は初めての成分献血に挑戦。(大げさ)
            なんでも赤血球や白血球はナンかしらの方法でいい感じに戻すから体への負担も小さく2週間でまた献血できるとか。
            血漿とか赤白血球を分けて戻すとかの分ちょっぴり時間がかかるらしい。
            そんなにちょくちょく来れるわけではないからガッツリグッド採ってくれちゃっても良いんだけどな。
            まぁ、折角のアレですんで試しに。

            確かに何てことない。貧血感とかない。
            つっても400mlの時も何てことなかったから、
            何てことない感にそれ程の違いは感じないかなー

            ま、でもライブ直前は一応ヤなので、
            次回は来月以降かな。

            そういうわけで告知です。
            「すぶぬる」がAMPライブ出ます。
            2009年3月28日
            町田VOX
            OPEN/START 17:00/17:20
            「すぶぬる」は19:20頃からの出演予定です。
            よろしくお願い致します。
            2008.08.22 Friday

            寝坊 献血 ポイントカード

            0
              献血車献血ポイントカード休みが明けても寝坊しまくりでなかなかちゃんと仕事に復帰できません。
              今週だけで3回目の午前休…。
              俺はなんて駄目人間なんだぁー。


              と、言うわけで罪滅ぼしの(というか時間が空いた)ために献血してみました。ちょうど献血車がいたし。

              そしたらなんか、ポイントカードが導入されてる。
              ある程度貯めると記念品が貰えるらしい。何がもらえるのかな〜。

              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              フリースペース
              祝!給食当番 iTunesデビュー
              東亜蚊又もiTunesデビュー!
              ブログランキング
              人気ブログランキングへ
              twitter
              楽天
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM