<-- -->
2010.06.20 Sunday

地デジアンテナ設置〜

0
    F1001632.jpg

    やっとUHFアンテナ設置できました。
    ベランダの洗濯物干しにガッシリ固定しましてとりあえず映るようになりました。
    ケーブルテレビ4000円/月は俺にはちと高いですよ…。
    あとは引き込み線の処理とか、ポールの回転防止とか…。
    JUGEMテーマ:日記・一般


    続きを読む >>
    2009.12.24 Thursday

    思いがけないクリスマスプレゼント

    0
      もうクリスマスなんてしないなんて言わないよ絶対♪
      メリークリスマス。
      フヘヘヘヘヘ
      我輩は悪魔教ですんで、まぁ、あんまりアレなんですけども。
      エコポイント SUICA本日帰宅しましたら、宅配の不在連絡表がるんるん
      JR東日本からなのでおそらく…

      エコポイントのSUICAだラブラブラブ

      そろそろ4ヶ月にもなろうかという勢いですけども
      忘れた頃に嬉しいお知らせ〜
      クリスマスイブというのがニクい演出〜

      メリークリスマス!

      JUGEMテーマ:日記・一般

      2009.11.11 Wednesday

      エコポイント商品到着(1/2) 〜 全国共通寿司券

      0
        エコポイント商品全国共通寿司券

        液晶テレビを買ったときのエコポイント交換商品が(2つのうち)片方届きました。
        全国共通寿司券です。
        日記を遡ると9月半ばあたりには申請をしていたようなので、
        何とか2ヶ月くらいで届きましたね。

        そしたらなんか、この券ってば、
        良くあるチェーン店なんかは使えない様子!
        マジかよ!!
        良く確認しなかった自分が悪いんですけども、やっちまったなぁー悲しい

        交換商品選ぶときにですね、WEB上で申請したんですけども
        なるべく交換率が高くて使い勝手の良い電子マネー又は商品券にしようと思ってたんですけど
        (つーか、現金にしてくれよ。とか思いますが)

        あ、これ良さげ(はぁと)
        と思って選択してみるとその度にイチイチ在庫があるかどうか待たされるようになってましてね、
        当然交換率が高くて、使い勝手の良いものは売り切れが多いわけですよ。
        最低でも在庫が一つもない商品は選択できないようにしておいて欲しいわ。
        あ、確か番号を入力させるフォームだったから、せめて売り切れがパッと見で分かればね…。
        それ以上に、申請が遅い人は売り切ればっかで分けわかんなくて使えない商品券を掴まされるのか?と思ったらゾッとしましたけども。

        そんなこんなで、何度も何度も入力しては売り切れ…
        を繰り返すうちに段々良く吟味するのもメンドウになってきてしまって、
        端数が余らなければイイや…みたいなテンションになってしまいましてね。
        てか、まさか回転寿司のチェーン店が加盟してないなんてね!
        全国共通って…
        全国共通って…

        ちなみにもう一方がSUICAですが、
        そっちの方はまだかなぁ…。

        JUGEMテーマ:日記・一般


        2009.10.13 Tuesday

        HD-CL1.5TU2 〜 REGZAに録画用HDDドライブ

        0
          HD-CL1.5TU2USB接続のHDDを買ってきました。
          REGZA(Z8000)に繋げて録画するためです。
          本当はエコポイントで還元したポイントとかを使って購入予定でしたが、申請したきりまったく音沙汰なし。
          1〜2ヶ月待たなきゃいけないらしいので、とりあえず2ヶ月待ってから問い合わせてみるかね!
          噂では問い合わせのあった順番に処理が進むらしいけども。
          まぁ、噂ですからね。

          買ってきたHDDをつないで…
          レコーダーの電源入れたり・起動を待ったり、チャンネルを一度(外部入力に)変えたり、
          定期的にTBSにチャンネルを変えさせられたり…
          そういう煩わしさがないのはうれしいですな。
          ジャンルも随分細分化されとる!
          …のは前のレコーダーが古すぎるだけなのかな?

          連ドラ予約とかもあって、
          説明書の雰囲気(斜め読みだから…)では、初回延長とか最終回延長なんかも
          ある程度うまいこと前後の時間を探していい感じに録画してくれるっぽい様子。
          失敗しても良いドラマで試してみよっと。

          ちょっぴり(本当はかなり)悲しいのは外部入力の録画不可なのと、編集不可なところ。
          CMカットくらいできると良いですよねぇ。。。アナログの外部入力は許して欲しいよなぁ…。




          JUGEMテーマ:日記・一般


          2009.09.17 Thursday

          エコポイント申請

          0
            エコポイント申請そうそう、エコポイントも申請してみました。

            インターネットで簡単に申請できるということで申請手続きを進めますが、
            最終的に書類を印刷して封筒に入れているから不思議。
            署名・捺印が必要なんだろうけどもね。
            オンラインでも上手いこと本人確認ができるようになるといいけどねー。

            僕の場合37型なので、17000ポイント頂けるわけですけれども、
            17000円ちょうどのSUICAとかは無いってのが悲しいよね悲しい
            さらに端数を調整しやすいような商品券系は何故か申し込めなかったし。。。
            品切れなのかな?
            商品を見てみると別段エコなものばかりでもなさそうだし、
            だったら最初から現金で返してくれりゃいいのにねー。

            さて、到着まで1〜2ヶ月待ちますか…。
            (1〜2ヶ月って…撃沈

            2009.08.30 Sunday

            REGZA 37Z8000設置〜

            0
              REGZA 37Z8000 設置〜いいねぇ〜グッド素敵ラブ
              なんだかんだ言っても大きくて綺麗なテレビはイイね!
              今年の抱負は地デジにしないだったんだけども…、
              まぁ…、
              スミマセンでした。

              地デジ、というか大きいテレビはイイね。
              テレビ大きいとある程度画質もアレですからね。
              2011年でアナログ放送は終われないと思うんですけれども、
              (あんまり賛同してくれる人いないけども)
              綺麗なのはいいことですね。
              綺麗なお姉さんは好きです。


              YAHOOだって見れちゃう最近のテレビは凄いですな。
              ウェブサイトだって見れちゃいます。

              給食当番だって見れちゃうよ給食当番だっていつでも見れちゃいます(笑)
              FLASHとかは見れないのね。。。
              残念。





              2009.08.29 Saturday

              REGZAが届きました うひょう!

              0
                REGZA 37Z8000うひょう〜!
                REGZA (37Z8000)が届きました〜

                とりあえずお昼食べてから設置しますかねー








                2009.08.24 Monday

                決めました REGZA 37Z8000

                0



                  結局REGZA 37Z8000に決めました楽しい
                  今週末には届くとか、届かないとかラブ

                  と、なると高いケーブルテレビからアンテナor光に変更できるな!
                  …あれぇ?光テレビって意外と安くないのねぇ。
                  そう思ったら、なんか「光テレビ」と「フレッツテレビ」っていう似て非なるものが存在するらしい。
                  うぉぉぉ、わけわかんねぇしょんぼり






                  2009.08.19 Wednesday

                  テレビ検討 REGZA 37Z8000

                  0
                    さて、壊れたテレビをどうするか…
                    テレビレス生活を数日過ごしてみましたが、
                    やっぱり今はテレビあった方がいいかなぁってことで、
                    やはり地デジ化しようと思います。

                    思い切ってどーんといい感じのを買っちゃおうかな、今月誕生日だったし(←別にそれは…)。

                    今のところ有力候補は東芝のREGZA 37Z8000。
                    37H8000も捨てがたいけども、値段の差が少ない割りには37Z8000の方が多機能だし、W録画だし。
                    ケーブルテレビの値段は結構高いので、アンテナか光にしたいのだけど、光にも対応しているらしい。



                    決めちゃおっかな嬉しい







                    2009.08.16 Sunday

                    テレビ壊れた…

                    0
                      テレビ壊れた…村生活から帰ってきまして…。

                      いよいよテレビが壊れてしまいました…。
                      前から大分調子悪かったんですけれども。

                      ビデオデッキ付のテレビなんですが、ビデオ部分は大分前から壊れてましてね。
                      でもまぁ、普通にテレビは見れてたわけですけれども。
                      電源入れると、ビデオ部分がウオォォォォンって鳴り出して、電源が落ちるという感じです。


                      どうも、ビデオが入ってると勘違い(?)して、
                      再生しようと試みるが、しばらく頑張ってみて無理なので諦めて落ちる
                      …みたいな感じでしょうか。

                      いよいよ我が家も地デジですかね。
                      テレビなし生活ってのもアリかもしれませんけどもねー
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      フリースペース
                      祝!給食当番 iTunesデビュー
                      東亜蚊又もiTunesデビュー!
                      ブログランキング
                      人気ブログランキングへ
                      twitter
                      楽天
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM